2021年3月4日木曜日

〜午後の部〜 珍鳥オガワコマドリ、ウミウ若鳥、セッカなど!!! 2月28日撮影

今日の記事は、前回のオガワコマドリ撮影の続き。
〜午後の部〜なので、12時以降に撮影した分を載せます^^


カワアイサを探しにオガワコマドリポイントからとことこ歩いて
ハヤブサ♂がまだ止まってた。 なんなら寝てるw

イソヒヨドリ♂ 久々にキレイな♂を見た!


友達が教えてくれたウミウ若鳥 良く見つけるなぁ(´º﹃º`) 前からいてたらしい。

カワアイサとカンムリカイツブリはかなりの数いてましたが、距離が有ったので良い写真は撮れなかったので、割愛します。

友達が見つけていた昆虫。 アオゴミムシっていうらしい。 光沢のキレイな昆虫だった!

ホオジロ♂が羽伸ばし中!

オガワコマドリポイントに戻って来て
オガワコマドリが木の上に



また目の前に下りて来た! オガワコマドリ♂第1回冬羽→夏羽と思う。

うわぁぁぁ! この止まり方は反則! 可愛すぎ♥

ピョンっと岩に飛び乗ります!

背伸びw

この角度だとなんの鳥だか分からない!? 台湾にこんな鳥がいた気がする。






オガワポーズもたくさん披露!

珍しく水辺に出て来た!

水を飲んでいたが、水浴びはしなかった。

まわりに大量の虫が飛んでるけど、こっちには興味ないみたい。

いきなり目の前にオオタカ♀成鳥が飛び出して来たが、撮った頃には後ろ姿。

オオタカがかなり近距離にいきなり現れたので、オガワコマドリはこの表情w
この体勢で完全に固まってしまいましたw このまま数分間動きませんでした!
相当びっくりしたんだね:( ;´꒳`;):


オガワコマドリ撮影時にセッカも現れました!

それも2羽いました!

飛んで来て

何かをほじくりだそうとしてる

これは何かの実かな?

どうも実か種か何かのようですね。

セッカ止まり

それを見たオガワさんは負けじとセッカ止まり!w
そういえば、オガワコマドリの「オガワ」は人名由来らしいです。

本当にキレイな鳥でした(≧∇≦)

オガワポーズも!

1日ありがとね〜! また喉が真っ青になったら会いに行くね^^

最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 固まってるオガワコマドリがすごく可愛い♡
    オガワが人名って事はポーズからして体操選手?
    違うよね。。

    返信削除
    返信
    1. 完全に固まっていましたね!w
      オオタカが飛び出した時、びっくりしてオガワコマドリは枝から滑り落ちたらしいですよw
      オガワポーズは僕が勝手に名付けてました!
      紛らわしくてすいません!

      削除

~北海道遠征 午後の部~ エゾセンニュウ、ノゴマ、ノビタキなど!

6月8日 前回に引き続き、北海道の探鳥記です。 午前中の探鳥ではシマセンニュウ、マキノセンニュウをバッチリ撮影出来たので、午後はエゾセンニュウやノゴマを撮影出来るのを願います。 せっかくなので、少しだけ北大苫小牧演習林に行ってみました。 ▲ド派手なオシドリがいました。 ▲ペアのよ...