2021年3月31日水曜日

〜夕方から〜 紅葉キレンジャク、アリスイ、ハチジョウツグミなど!!!

 今日は、夕方から1時間ちょっとだけ近場で探鳥!

キレンジャクのポイントに行くと、鳥友さんたちが撮影中!
今は休憩中みたい。 羽繕い中!

美しい羽根がよく見えます!

頭かいかい♪

♂成鳥かな^^

キレイな黄色!

あれ!? 2羽並んでる!

あっ! こっちでも!

あらあら?

なんだか良い雰囲気です♥

左が♀、右が♂! 仲良しペアですね^^

紅葉に食事に下りてきました!



近い近い!

紅葉レンジャクもバッチリ撮れました!

遠くの木にキレイなシメの♂が!

木の上をちょろちょろする鳥、コゲラっぽいけどやけに大きいな...
アリスイでした! 1月からずっと公園に滞在中です!

1度見失ったのですが、鳥友さんが見つけて下さいました!




地面で餌を探していました! ラッキー!!!

もっふもふ♥

可愛いうずまき模様です!

うわ!? 爬虫類みたいw


いつものハチジョウツグミは今日も滞在中。

アカタテハ

最後まで見ていただきありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. キレンジャクのカップル
    ラブラブで微笑ましいですね♡

    返信削除
    返信
    1. 1羽が飛んだらもう1羽が追いかけていたので間違いないかと。

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...