2020年8月29日土曜日

〜なんとか発見!〜 超珍鳥ワライカモメ!!!

今日は父が仕事で、ワライカモメが出ている所から1時間ちょっとのところに行くようだったので、一緒に車に乗って仕事を済ましてから、ワライカモメのポイントへ。
知り合いに電話で細かい場所を教えて頂きつつ、なんとか辿り着けました!
12時30過ぎくらいから探し始めました!
先着の数名のカメラマンさんに聞くと朝に飛び出してから居ないとの事。
ひたすらテトラボッドにいる無数のカモメを1羽1羽確認していきますが、見つかりません。 それからカメラマンさんがどんどん増えて来て、それでも見つからず。
福井や大阪、東京からのカメラマンさんもいて、ワライカモメのすごさが分かりますね!
ひたすら探し続けて2時間、カモメもどんどん増えて来て、必死に探していると、見つけました! ワライカモメです! 14時30分でした! 
15時10分まで40分間の撮影会のスタートでした!
帰ろうとしている方もいらっしゃったので、発見が間に合って良かったです!
カメラマンさん達に必死にどれがワライカモメか教えていたからか、撮影枚数がめちゃ少ないw 取り敢えずシャッター押しとけば良かったのにw
そして、同級生の鳥友達にも会えて最高の探鳥でした!
欲を言うならもっと近くで撮りたかったなぁという感じです。
キリアイやオオアジサシも見に行きたかったのですが、時間の関係で諦め〜。
でも、なんとか大本命を発見出来たので、良かったです!
ついつい文が長くなっちゃいましたw 早く写真見たいですよねw ごめんなさ〜い!







 遠〜いワライカモメです!


よく伸びをしてましたが、全部後ろ向きw 初列風切に白斑がないので、第2回夏羽で、冬羽に換羽中のようです。 僕が車に戻った隙に飛んでしまったので、飛びものは撮りのがしましたw 残念!

 これはウミウのよう ウミウ、実は初撮りw

 遠いけどキョウジョシギも初撮り!
 アオアシシギとコアオアシシギ
こんな近くにも来るらしいけど、今日は残念ながらウミネコさんでした
今までに撮影した野鳥の種類は今日初撮影のワライカモメ、キョウジョシギ、ウミウを入れて247種類になりました!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ワライカモメを発見して大金星でしたね!
    鳥友達にも逢えて遠征した甲斐があったね!
    ワライカモメって鳴き声が笑ってるように聞こえるのかな?
    それとも顔が笑ってる風?

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      鳥友達に会えて本当に良かったです!
      ワライカモメは笑っている様な鳴き声です!

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...