2020年8月26日水曜日

〜星を挙げた?〜 コルリのオス見〜つけた!

今日は学校が終わってから近所の公園へ。
16時30分過ぎにいつもの場所に着いて、しばらく見ているとコサメビタキが一瞬出てきました。
あまり動きがないので、公園の入り口の方に行ったら目の前の地面に奇麗なコルリのオス成鳥が! 慌てて撮影しようとしたら女の子3人が走って来てブッシュの中へ。
それからも行ったり来たり走り回るので、木の上に上がってしまいました。
でも、また下りてきました! しかしなんせ子供と犬の散歩人が多い!
何度も何度もコルリを飛ばしてしまいます!
最後にはコルリは慣れたのか、人や犬がブッシュの前で立ち止まっても逃げなくなってました! とにかく撮影は大変でした! 
ここでは4年振りのコルリ! 発見出来て良かった!
明日まで居てくれよ!
 暗〜いコサメビタキ
 奥でごそごそ
 顔がチラ見え


 一瞬ブッシュから出て来た!
ダメだこりゃ

おまけで一昨日に家の近くで鳴いてたイソヒヨドリ!

 ちょっと青みがかってるからオス若?


 正面から見たらメスだけど


たった1回の飛翔も奇麗に撮れました! 流石新しいカメラだ!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 4年振りのコルリ、明日までいてくれるといいですね!
    飛翔の写真本当にきれいに撮れるようになったね!

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら翌日には草刈りトラックの影響もあってか抜けてしまいました!
      飛翔が奇麗に撮れるのは嬉しいです!

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...