2020年8月23日日曜日

〜やっぱムシクイ!〜 エゾムシクイ、コサメビタキ!!!

今日も近所の公園へ。
渡りがスタートしてムシクイ類とコサメビタキ、キビタキのメスがすでに到着した近所の公園。これからノゴマ、コマドリ、コルリ、マミジロ、ムギマキ、トケン類が順々に到着するかも? コルリとマミジロは可能性低いけどw


 エゾムシクイが虫を銜えて出てきました! 2羽いました!


 忙しなく辺りを飛び回ります。
 頭央線がありません! 頭と体の色の濃淡も特徴です!
 可愛い♥
 ムシクイ好きにはたまらんw
 おしりw 色の濃淡が分かりやすい写真かな?
 自然のフレームで!
 エゾムシクイちゃんはどこにいるでしょう? 拡大したらすぐ分かるかも?
 今日のカワセミ♪ 暗い!
 帰り道にコサメビタキ発見!って真下から見たらなんじゃこりゃw 嘴、鉛筆やんw

可愛いパッチリお目目です!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ムシクイのどういう所が好きですか?
    見た目かな?
    目がクリッとしていて可愛いね!

    返信削除
    返信
    1. 小ちゃくて素早くて、見た目は過眼線(目の上の線)が好きです!

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...