2018年11月15日木曜日

メボソムシクイ、コサメビタキ 10月7日撮影

いつも近くに来てくれるメボソムシクイ、今日初めて撮れました。
前から目の前のブッシュと聞いてましたが撮れてませんでした。
手が届きそうな距離です。キビタキのメスは撮り逃しました。






 メボソムシクイ
 メジロ
 コサメビタキ
 シジュウカラ

 イタチ
キタテハとヤマトシジミ
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. メボソムシクイちゃんは警戒心が薄いのかな?
    かわいいね。

    返信削除

~三宅島への旅~ ウチヤマセンニュウ、イイジマムシクイ、アカコッコなど!

5月23日に東京で写真甲子園関連の用事があり、ちょうど良い時期に東京に来たからと三宅島に行くことにしました。 久々に友達たちと再会してごはんを食べたりしたあと、夜のフェリーターミナルに向かい、三宅島に向けて出港しました。今回は泊まりなしの弾丸遠征ですので、如何に効率よく野鳥を観察...