2018年11月12日月曜日

シギ•チドリ詰め合わせ!!! 9月23日撮影

1時30分から南港で野鳥を見てきました。
近所の公園を回った後、自転車で行きました。

 ダイシャクシギ、チュウシャクシギ、アオアシシギ

 アオアシシギ
 アオサギ
 チュウシャクシギ
 ソリハシシギ

 アカアシシギ


 オグロシギ




 ツルシギ
 アオアシシギ
 キビタキのメス

 コサメビタキ 3〜4羽いました。

 ミサゴ
 ダイシャクシギ発進!!!
 トウネンたち

 ミサゴが魚get!!!
 アオアシシギ
 ダイシャクシギの後ろ、コアオアシシギ?アオアシシギ?
ダイシャクシギ
今までに撮影した野鳥の種類は今回初撮影のダイシャクシギ、ツルシギを入れて180種類になりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

コゲラ夫婦の悲劇

夏鳥を探そうとこの春に何度か通った公園で、コゲラ夫婦のドラマを目撃したので、記事にしてみました。 5月4日 ▲木に止まったいる1羽のコムクドリのメスに出会いました。何しているんだろう?と思って、止まっていた枝の下に目を落とすと・・・ ▲巣穴があって、そこからコゲラが顔を出していま...