2018年11月16日金曜日

ノビタキ!!! 10月8日撮影

40分間ノビタキを探しました。3〜4羽いました。
行くだけで遠いし、塾がこの後あったので。
 カワウの群れ







 ノビタキ
ダイサギ
今までに撮影した野鳥の種類は今日初撮影のノビタキを入れて181種類になりました。
ちなみに今日はアケビコノハという一度見てみたかったガを見る事が出来ました。(死んでましたけど、、、。)
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. アケビコノハは珍しいの?
    塾に野鳥に忙しいけど頑張れ〜!!

    返信削除
    返信
    1. 頑張ります!!!
      珍しいと思います!!!

      削除

~三宅島航路~ クロアシアホウドリ、シロハラトウゾクカモメ、トウゾクカモメなど!

5月24日 三宅島からの帰りの航路の様子です。 八丈航路ほど鳥は出ないものの、日本海側に比べてやはり面白い太平洋側の航路。久々の航路に心躍りました。 航路観察は、長時間双眼鏡を覗いてひたすら鳥を探すので大変ですし、鳥との出会いも一瞬です。だからこそ楽しいのですが! ▲三宅島を出て...