2018年12月6日木曜日

眉斑薄キビタキと白斑キビタキ!!! 10月11日撮影

近所の公園へ2時〜4時30分まで。
この日はキビタキが多く、オス2羽、メス5羽だったかな。
その中に眉斑薄キビタキと白斑キビタキもいました。他にムシクイ4羽+、コサメビタキ。
 キビタキのメス




 白斑キビタキ
 キビタキたちは家の物干し竿が大好きで、ずっととまっています。

 眉斑薄キビタキ

 白斑キビタキ 黒斑が白斑の横にあるのも特徴です。
その下の切り株にエゾムシクイ
 横を見るとメボソムシクイ
 上にはセンダイムシクイ

 カワセミが落ちた傘の上に。

 黒色の濃いキビタキのメス
 コサメビタキとポンポンみたいな黄色い花。(花は分かりません)
 白斑キビタキ このコンクリートの上もお気に入り。

白斑キビタキ
 キビタキもコンクリートの上に。
 この木の棒と横の植え込みで、キビタキ3羽、ムシクイ3羽が飛び回る。
 やはり、好きなんだね。そこ。
 エゾムシクイ?を花がらみで。
 これはセンダイムシクイ 花と良い感じ♪
センダイムシクイ
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 白斑キビタキ可愛いー!!
    色が違うの?

    返信削除
    返信
    1. 白斑があるところだけですかね〜。

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...