2018年12月27日木曜日

ノゴマ、コマドリ、ノスリ!!! 10月28日撮影

10時30分〜14時30分の探鳥でした。

 キビタキのメス 梅林 2羽いました。
 ?ムシクイ 梅林


 オオムシクイ たくさんいました。ジジロジジロと鳴いてました。


 ハクセキレイ
 ジョウビタキ雄
 ジョウビタキ雌


 ノゴマのメス 市民の森

 同じ場所にコマドリのメス
 ノゴマのメスと
 コマドリのメスが全く同じ枝の同じ場所に。手前の草の位置で分かってもらえると思います。

 ノスリ
 葉っぱに身を隠して。

 ひっつきむしだらけwww
 ノスリが地面に!!!
ちょっと遊んでみました♪ カッコいい!!!
手前の枝が邪魔!!!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 最後のノスリかっこいい。
    枝がある方がいいと思う。
    好きなショットです。

    返信削除
    返信
    1. 僕も気に入ってます。
      枝ある方が良いですか?

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...