2018年12月30日日曜日

鳥のレストラン巡り2日目 シメさんご来店〜!

今日もレストラン「赤い実」に行くと「あれ〜!?お客さんがいな〜い!!!」で、「Tree
nuts」へ行くと常連ツグミさんの横にシメさんがご来店していました。そして「赤い実」とベンチ前を行ったり来たりしました。
 ジョウビタキのメス
 ジョウビタキのメス別個体



シメさんがご来店して下さってました!!! ありがとうございます!!! 
昨日もご来店して下さっていたそうですね!!! 昨日はお会い出来ませんでしたので、今日お会い出来て良かったです!!!
 シメさんと常連ツグミさん 世間話!? 鳥間話? 珍鳥情報僕に教えてくれないだろうか? ってシメさん!!! シメさん!!! お会計!!! お会計は!!! お会計せずに帰っちゃった!? ええ〜!食い逃げ!? 探さなきゃ!!!
探しても見つかりません。レストランに戻るとシメさんが戻って来てました。
良かった良かった!!!
 常連ツグミさん 一羽でご飯を食べながら暴走!!! あれ!? 今日お酒飲まれてましたっけ!? ってかツグミさんお酒苦手ですよね!?


 シメさん 良かったよ。戻って来てくれて。何で帰られたんですか?コンタクトレンズを忘れた!?コンタクトレンズしてたんですね!!!メガネが似合わないから!?あ〜そうなんですね!!! またのご来店お待ちしております。
 あらら、シロハラさんご来店!!! お久しぶりですね〜。あ〜そうですか!今年はシロハラさんの仲間が少ないんですね。ツグミさんもシロハラさんも今年数少ないですものね!!!えっ!?理由は渡るのが面倒くさいから!?え〜!そんな訳ないでしょ〜!?
あっそういえばついさっきまでシメさんがいらっしゃったんですよ。あ〜昨日お会いしたんですね!!! ごゆっくりしていって下さいね!!!
 ヒヨドリさん!!! 2羽で勢い良く入って来たせいでシロハラさん帰っちゃったじゃないか!!!
 スズメさん大勢でご来店。レストランの中を飛び回って何も食べずに帰って行かれました。
常連ツグミさんはゆっくりと。

 モズのメス 
 ジョウビタキのメス
レストラン「赤い実」へ。


 常連メジロさん。
あなたは誰? ウグイスだよね?
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 鳥のレストランシリーズ面白いね!
    たまにやってね!

    返信削除
    返信
    1. 好評みたいですね。
      ありがとうございます。

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...