2018年12月29日土曜日

鳥のレストラン巡り!!! 1日目

今日は近所の鳥のレストラン「赤い実」と「Tree nuts」とその周辺を巡ってきました。(勝手に名付けましたw 赤い実は柿、Tree nutsは木の実の事です。)
レストラン「Tree nuts」にシメがご来店〜と聞き、行ったものの常連客のツグミとヒヨドリだけ。1時間以上待っても戻って来ないので、キセキレイ、コガモを撮ってレストラン「赤い実」に行くと常連さんが勢揃いでした。(ムクドリ、ヒヨドリ、メジロ、スズメ)
その後、ジョウビタキ2羽とキセキレイを撮って帰宅。


 常連客ツグミ
 木の実をバクバク。
 羽を広げて。
 シジュウカラ
 ハクセキレイ幼鳥
 ハクセキレイ




 キセキレイ

 コガモのオス
 コガモのメス
 常連ムクドリとメジロ


常連メジロ
常連ヒヨドリ

常連スズメ

常連ムクドリ
ジョウビタキのメス
キセキレイが飛んできた。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...