2020年5月18日月曜日

キビタキとツバメの餌渡し!!!

今日も近所の公園へ、キビタキのオスとツバメの餌渡しを撮影。
実は一昨日近所にアカアシチョウゲンボウ成鳥雄が来てました。
そしてその前日それらしきのが、近所の公園上空を通過したのが目撃されています。
1時間以上止まってたらしいので、すごく悔しいです。
情報が入って来なかったので仕方ないですが。いつかどこかで見てみたいなぁ。
今年はコロナの影響でミヤマシトドやコシャクシギを撮り逃したのが、悔しかったですがそれ以上に近所のアカアシチョウゲンボウは悔しいです!今年1悔しい!




 ツバメの餌渡し
 通り過ぎw
 雛ちゃんたち〜? それはお母さんじゃなくて兄弟ですよ〜!
 右の子の番
 さぁ! 餌の争奪戦!
 一体誰の物に?
 右の子でした〜!

 これ結構奇麗に撮れた!
 ドアップで!


 今日は奇麗に良く撮れました!
 親もちょっと休憩 すごいハイペースで餌運んでましたからね。
 雛5羽! 等間隔で並んでます! 仲良しですね!
 すごい伸びてるスズメw

 久しぶりのキビタキのオス ひょっとすると2羽いたかも?
 今日の近所のツバメ 雛はまだかなぁ?
昨日撮ったこれは何の蛹かな?
最後まで見ていただきありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. アカアシチョウゲンボウ残念でしたね...。
    バードウォッチングあるあるですね。
    僕も何回かあります‪w自分だけ見れないという悲しみ。
    僕はこれからの楽しみが増えた!と考えるようにしてます笑

    返信削除
    返信
    1. 残念でした!
      そうですね!
      ありがとうございます!そうしてみます!

      削除
  2. アカアシチョウゲンボウ残念だったね。。
    またチャンスあると思う!
    ツバメの餌渡しワチャワチャしてて面白可愛いですね!

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが、仕方ない!
      可愛いですよね!

      削除
  3. アカアシチョウゲンボウ?まだ見たことないのですが
    関西にも入ってたのですか?だとしたら本当に残念ですね。
    何処かで見たような名前だな?と思ったら
    秋田にも入ったそうでいつも拝見しているブログに
    5月18日に写真をアップしていました。もうすでに抜けたような。
    まさか関西から秋田へ?
    全体に黒っぽく顔と足とお尻の部分がちょっと赤かったですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      本当に見たかったので残念です。
      またのチャンスがあると良いですね!

      削除

ケアシノスリ、ノハラツグミ、ハイイロチュウヒなど! 2月25日撮影

2月21日の夜に夜行バスで新潟を出て、翌朝には東京に着き、そこから22日、23日と友人たちと一緒に静岡で旅行していました。23日の夜には新幹線で東京に戻ってきて、翌24日は横浜で開催されていたカメラのイベントCP+2024に参加していました。 こうしてせっかく東京に来ていたので、...