2020年9月24日木曜日

〜学校帰りに〜 珍鳥ヤツガシラ!!!

今日は平日ですので、学校です。
学校が終わって、友達と教室に残ってちょっと話してから、学校を出て、スマホを見ると、LINEの通知に2件、ヤツガシラという文字が見え、開くと、近くの公園の名前が。
驚きすぎて、訳が分かりませんでした。
一緒に駅に向かっていた友達に「ごめん!珍鳥!」と言って、慌てて駅へ。
電車に乗って、最寄り駅から家までダッシュ、急いで着替え、用意を済ませ、自転車で公園へ。自転車を止めて、園内に入り、猛ダッシュで走って現場へ!
汗が吹き出してましたがw 途中で、ヒタキ類やヤブサメに出会いましたが、今日ばかりはと無視して走りました!
閉園30分前に現場に着き、閉園6分前に、いつもの優しい警備員さんに連れられて、残っていたカメラマン5人で出口へ向かいました。
40分くらい撮ったと思ってましたが、写真を見たら、24分でした。
24分間で650枚も撮ってしまいましたw

 着いたら、目の前にいて、ビックリしました。
 カメラマンは数人でした!





 とっても近い!

 上空を警戒するシーンも

 何か見つけた?

 お! 何か見つけたようですね! コガネムシかな?

 砂浴びも披露してくれました!


 気持ち良さそうに浴びていました!






 砂浴びすると、テンションが上がって冠羽が開くようですw

 目がまん丸ですね!

 目が合った!!!

 閉園10分前に木の上に上がりました!



 木に上がってすぐは、テンションが上がるのか? 冠羽が開いていました!

 おもしろい頭ですねw

 撮れて嬉しいなぁ

 空気をパクリ!w


 嘴を枝にこすると気持ちよいのでしょうか?


 ユニークな鳥ですね。


羽繕いも!

今日は、珍鳥ヤツガシラを地元で撮れてラッキーでした!
情報を送って頂いた鳥友さんたちに感謝感謝です!

最後まで見ていただきありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. ヤツガシラ撮影できてラッキーですね!
    3月のお城以来かな?
    テンションが上がると冠羽が開くんですね〜w

    返信削除
    返信
    1. ラッキーすぎます!!!
      その通りです!
      そうなんですよ〜!

      削除
  2. 東川町のぱん屋です(〃ω〃)
    写真甲子園優勝おめでとうございました!
    このブログの写真の数々、撮影者さんが
    目をキラキラさせ、心臓ドキドキさせながら
    撮影してるんだろうなあ〜と
    ものすごくリアルに熱を感じました!
    これからも胸熱な写真撮り続けてくださいね!
    北海道にお越しの際は、ぜひお顔見せてください!

    返信削除
    返信
    1. コメント返信が遅れてしまいすいません!
      写真甲子園の際は本当にありがとうございました!
      今後も気ままに鳥を追いかけてブログ更新していきますので、よろしくお願いします!
      また東川町に必ずお邪魔させて頂きます!

      削除
  3. お久しぶりです。
    覚えておられますか??

    ヤツガシラの可愛い姿を見事にゲット!!
    素晴らしいご活躍に喝采を送ります。
    お変わり無くお元気そうで何よりです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      ええもちろん覚えています!
      大阪にいる時間がそう長くはないので、お会いする機会は減ってしまいますが、今後もよろしくお願いします。

      削除

ケアシノスリ、ノハラツグミ、ハイイロチュウヒなど! 2月25日撮影

2月21日の夜に夜行バスで新潟を出て、翌朝には東京に着き、そこから22日、23日と友人たちと一緒に静岡で旅行していました。23日の夜には新幹線で東京に戻ってきて、翌24日は横浜で開催されていたカメラのイベントCP+2024に参加していました。 こうしてせっかく東京に来ていたので、...