2020年11月20日金曜日

〜3カ所巡り〜 第三弾! 白化オオバンなど!!! 11月14日撮影

すいません! 遅くなりました!
今日の記事は、アカガシラサギ→メジロガモ→白化オオバンの3カ所巡りの第三弾、〜白化オオバン編〜です。
遂に3カ所巡りのラストの記事になります!

メジロガモ撮影後、いつもとってもお世話になっている鳥友さんの車に乗せて頂き、白化オオバンを撮影しに行きました!
13時45分〜15時まで撮影しました^^
本当にいつもお世話になっており、この日もまた、ありがとうございました♪




逆光の場所も有り、奇麗に色が出ない場面が多々...

どうにか水鏡の奇麗なところに出て来てくれました♪


藻を食べていました!

美しい白いモフモフは、わたがしのようw

水面に映る自分を見ている様な^^

こちらがノーマルのオオバン 背中がちょっと茶色っぽい気もしたが

逆光ですが、どうにか白化とのツーショットも!

換羽中のコガモが飛んで行きました〜

最後まで見ていただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. 白いモフモフ気持ち良さそう!!
    真っ白なオオバン奇麗ですね。白鳥みたい!

    返信削除
    返信
    1. そうですよね!
      白鳥よりもっともっと小さいです!

      削除
  2. こんにちは。

    白いオオバン行ったのですね!綺麗に撮れてます。
    いつもは水鳥はほとんど撮影しないのですが白化にはなんとなく
    興味があり奈良の白いスズメ、関西の白いツグミなど白化した野鳥を
    撮りに行ったこともあります。
    白いオオバンも○○○池と聞いていたのですが関西方面もコロナが凄いことに
    なってきたので諦めていました。
    もう1箇所奈良に白いセキレイが居ますね。行けば両方撮影出来たので
    すが残念です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      いつものMさんに教えて頂いて、鳥友さんに連れて行ってもらいました!
      僕は、白化はレアなので、見に行きたいですが、優先順位が低くなるため、聞いても結局見に行かずに終わるパターンが多いですね。
      僕が鳥を始めてからは、スズメ、ツグミ、セキレイ、ヒヨドリ、ホシハジロ、カンムリカイツブリは聞きましたね。どれも行ってないですが。
      一番行きたかったのは、黄色いアオジですね。あれも結局行けず仕舞でした。

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...