2019年8月26日月曜日

今季の渡り鳥をやっと! センダイムシクイ2羽、カワセミ!!!

今日はセンダイムシクイ、キビタキと順々に渡り鳥が到着している近所の公園へ。
10時頃に行ったときはカワセミだけでしたが、15時前に戻って来た時には2羽のセンダイムシクイが楽しませてくれました♪
1羽は今日、目撃情報があった場所にいましたが、すぐに姿が見えなくなり、帰り道にたまたま低い木にいるセンダイムシクイを発見し撮影しました!

 カワセミ
 1羽目のセンダイムシクイ






 2羽目のセンダイムシクイ
 頭央線も! センダイムシクイのチャームポイントですからね!
おしり! 良い所に出て来てもこの格好では良いのは撮れません!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. へぇ〜〜。頭央線がチャームポイントなのですね!

    返信削除
    返信
    1. そうですよ!
      決定的な識別ポイントです。

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...