2019年8月30日金曜日

珍シギ御来鳥! キリアイ、ミユビシギ、オグロシギなどシギチ詰め合わせ!!!

今日は南港野鳥園に行ってきました。
13時30分からの探鳥でした。
ここ数日間に観察されていたハジロコチドリ、チュウシャクシギ、コアオアシシギなどはいませんでした。
今日観察された鳥は、
コチドリ、ダイゼン、メダイチドリ、オオメダイチドリ、オオソリハシシギ、オグロシギ、ホウロクシギ、イソシギ、ソリハシシギ、キアシシギ、アオアシシギ、キョウジョシギ、タカブシギ、オバシギ、ハマシギ、ミユビシギ、トウネン、キリアイ、ミサゴ、チョウゲンボウ、カワセミ など
赤字は僕は見てません。



 珍シギ、キリアイ ゴカイを食べてます。

 ミユビシギ (右はオオソリハシシギ)

 トウネン



 オバシギ
 イソシギ


 アオアシシギ 最後の2枚は水浴び
 オグロシギ

 ホウロクシギ
 メダイチドリ
 メダイチドリ? オオメダイチドリ?

 ダイゼン



 チョウゲンボウ2羽いました。

 ミサゴ、ドアッブ
 魚getで喜ぶミサゴ
 そのままtake out
アオサギもget!
今までに撮影した野鳥の種類は今日初撮影のキリアイ、ダイゼン、ホウロクシギ、オバシギ、ミユビシギを入れて222種類になりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. いっきに5種類も増えて良かったね!
    ミユビシギのクチバシすごいね!

    返信削除
    返信
    1. ホウロクシギの嘴ですかね!
      なかなか、一日でこんなに増えません!

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...