2018年10月27日土曜日

コムクドリ、キビタキ、オオルリ、コサメビタキ、センダイムシクイ、エゾムシクイ 9月17日撮影

キビタキのメスがとにかく多かった。
コムクドリは今朝30羽ほどいたそうです。
オオルリのオス若鳥が後ろから飛んできて9分弱も同じ枝できょろきょろ。動きません。
 キビタキのメス

 オオルリのオス若鳥 幸先の良いスタート
 センダイムシクイ





 コムクドリ7羽くらい? 芋虫を食べています。
 エゾムシクイ
 秋色のゴイサギ


 センダイムシクイ
 ムシクイ類の何か
 何か飛んできた!! キビタキのメス
 またキビタキのメス
 またまたキビタキのメス
 またまたまたキビタキのメス
 キビタキのメスかと思いきやオオルリのオス若鳥が毛虫を捕まえていた。
 キビタキのメスwww 何回見たか。
 センダイムシクイ

 オオルリのオス若鳥 9分弱同じ枝にとまっていました。
 移動しました。

 キビタキのメス


 4時30分に戻るとコサメビタキ

コムクドリ 5時に上流で撮影。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...