2018年10月24日水曜日

コサメビタキ、コムクドリ、メボソムシクイ 9月16日撮影

近所の公園へ着くと眉斑が白いキビタキを見たという方が。
「マミジロキビタキ!?」
詳しく聞くと朝八時半に上から見下ろすような形だったと。
驚いてなんちゃって野鳥の会の数人と探すと目撃場所の横にキビタキのオス発見!!
見間違いだったのだろう。
キビタキのオスはまともな写真は撮れず。
その後、対岸の茂みに入った。そのまま行方不明。その茂みを見ているとメボソムシクイとキビタキのメスが。キビタキのメスは写真撮れず。
コムクドリ4羽の連絡あり、駆けつけると飛んだ。
そのまま少し離れた木の中へ。下へ潜り込んでシャッターを。飛んだ!!一枚だけ奇跡的に撮影出来ました!!
コサメビタキを撮って帰宅。
その後、3時に戻ってくるとコサメビタキとカワセミがいました。
 メボソムシクイ 相変わらず見つけにくいwww
 コムクドリ メス?若鳥?


 コサメビタキ(午前)

 コサメビタキ(午後)

カワセミ
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...