2021年1月24日日曜日

〜3公園巡り 3カ所目〜 珍鳥キバラガラなど!!! 1月17日撮影

1カ所目でオオタカの狩り、コイカル、アカハラなどを撮影し、2カ所目でオシドリ、トモエガモと順調に撮影出来たので、更に自転車で移動して3カ所目へ!
夕方の少しの時間でしたが、行ってきました!
最近目の前に下りてくるとのことだったのですが、僕が着いてからは、一瞬フェンスの向こうに出ただけでした。
午前中は良く出たようです。 しばらく居てくれたら、もう一度くらいは見に行きたいな。



ほんの一瞬だけだった珍鳥キバラガラ!

目の前に下りてくるのはシジュウカラとチュンたちだけ、、、
午前中はここに居たのに〜!

垂直止まりw

人の居ないプールはカルガモさんたちの休憩スペースにw

久々に短いブログでしたw
最後まで見ていただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. キバラガラ丸っこくてすごく可愛いですね♡
    垂直止まり!!体幹強いね〜!

    返信削除
    返信
    1. まん丸です♥
      忍者!みたいですよね!

      削除
  2. こんばんは。

    キバラガラよく撮れてますね^^
    キバラガラもキシチョウもまだ居るようなので
    緊急事態宣言が解除になったら行こうと思ってたら
    なにやら延長?!  参ったな~ 
    カメラマンも少ないようだし新幹線もガラガラのようだし
    思い切って行ってみようかな^^ 


    返信削除
    返信
    1. キバラガラは愛想が良いですよ。
      緊急事態宣言の延長。。しんどいですよね。
      僕はいつ休校になってもおかしくない状況ですし。
      シキチョウは僕は行かないかもしれません、、、
      どうもかご抜けはそこまで興味がないみたいですw
      時間があれば行ってみたいですけどね!

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...