2020年4月30日木曜日

〜カラ抜き〜 アカハラ、キビタキ、オオルリ!!! 4月28日、30日撮影

カラアカハラが出た翌日である一昨日は朝からカラアカハラの出た場所で待っていた。
すると、アカハラが居てるとメールが有り、ひょっとしてと思いましたが、普通のアカハラでした。アカハラもここでは撮影出来る機会は少ないので嬉しかったです。
夕方も見に行きましたが、アカハラは1日中居てました。
嘴が太く長く、首が太く見えるのでひょっとするとオオアカハラかも。でも識別困難。
今日も近所の公園へ。
キビタキのオス若3羽、メス1羽、オオルリのメス1羽いてました。
真っ黒のスズメ大の鳥を見ましたが、何か分からず。クロジかなぁと思います。






 朝のアカハラ
 お花見?


 午後のアカハラ
 ちょっと上に上がったり
 どんどん近づいてきます。


 キビタキのオス若
 枝にちょこんと
 八重桜が良い演出♪

 オオルリのメスも飛んで来た!
 何か持ってる?
 やっぱり。毛虫を持ってました!

 キビタキのメス
一昨日の。見慣れないカメムシだなと思って調べると、オオキンカメムシというらしいです。


今日のナマズ 教えてもらわないと気付かなかった!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 識別難しいんですね。
    下から撮ったキビタキちゃんも可愛いね!

    返信削除
    返信
    1. 種類の識別も難しいものは有りますが、個体識別は更なる難易度です。
      そうですね!

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...