2019年11月26日火曜日

〜常駐〜 ルリビタキのメスと普通種!!!

今日は昼からちょっとだけ近所周り。
クビワキンクロが来てたなんて聞いたら、もしかして近所の池に来てたりして?と冗談で思い、見てきました。
普通のカモさん達でした。
その後、いつもの公園に行って知り合いと話してたら、ルリビタキが飛んで来て、「ルリビタキとシメはずっといてるよ♪」との事で常駐さんでした。
良いお助け鳥でした♪
 マガモのオス


 マガモのメス
 ホシハジロのオス
 ホシハジロのメス

 キンクロハジロのオス
 キンクロハジロのメス




 この子何だ? 前から見たら細いし、色違うし。キンクロ×スズか? 第一回冬羽か?
 ハシビロガモのオス
 カルガモ
 オオバン 草を補食中。
 バン
〜いつもの公園で〜
 ジョウビタキのオス
 ジョウビタキのメス
 なんか面白い写真w







ルリビタキのメス 地面を歩き回って、君はスズメか!?
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. エンジェルポーズたくさんやね!
    なんか面白い写真たしかにおもしろい。
    クリオネっぽい?

    返信削除
    返信
    1. クリオネですか!そう見えなくもないですね!
      言い換えれば、ただの飛行ブレ写真ですがねw

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...