2019年11月23日土曜日

珍カモメウォッチング ミツユビカモメ、ホイグリンカモメ、モンゴルセグロカモメなど!!!

今日は昨日で諦めきれず、11時30分から行ってきました。
今日はカモメに詳しい方々が来られていたので、色々教えて頂きました!
当たり日でした!
ミツユビカモメ、ホイグリンカモメ、モンゴルセグロカモメに加えてオニアジサシやズグロカモメも観察された方がいらっしゃるので、今日はカモメ勢揃いですね!
ニシシベリアカモメはどこへ?


 ホイグリンカモメ 一度見たら違いがなんとなく分かりました。
 大あくび

 モンゴルセグロカモメ幼鳥 変な舌みたいなのが出てるので、通称ベロちゃん
 君もベロちゃんか? モンゴル?




 今日の主役、ミツユビカモメ 1wか?
 ユリカモメと一緒に
 ベロちゃんとも一緒に

 水浴び

 羽ばたき

 飛行写真も何とか写ってました!
この奇麗な子は誰?
今までに撮影した野鳥の種類は今日初撮影のホイグリンカモメ、ミツユビカモメを入れて229種類になりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. あきらめないで再チャレンジして良かったね!
    229種類かぁ〜!すごい。
    通称ベロちゃん♡いいネーミングやね。

    返信削除
    返信
    1. 誰が付けたんでしょうね?
      今日は良かったです♪

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...