2020年6月21日日曜日

〜お墓参りで〜 ホオジロ親子、アマサギ、キジなど!!!

今日は正月に行って以来のお墓参りへ。
田んぼの多い所なので、時期的にも、今日の目標はアマサギ、キジのオス、タマシギに設定。
でも、どれもここでは見た事がないので、どうせ見れないだろうと思いながら家族で歩いて行きますが、生憎いません。
お墓参りを終え、お墓の横の大きな公園へ。ホオジロ親子とチョウゲンボウを撮影。
それで満足して、元来た道を歩いていると、田んぼの中に4羽の白いサギがいる!
遠目に確認するとアマサギ!遠いので道を歩いて近づいて行くと飛ばれました。家族で固まって歩いていたので驚かせてしまったかもしれないです。
そのサギ達を気にかけて周辺の田んぼに降りてないか探していると、今度はキジのオスを見つけました。でも、しばらく撮ると、飛んで行きました。やっぱり家族で見てるとビックリするのかな。
今日は目標が2種類も見れて大満足でした!
 モズのオス
 モズのメス
 ツバメの雛

 可愛いホオジロの雛!
 ストレッチ
 2羽いました!


 お父さんは周辺をうろうろ
 お母さんは虫を持って来て
 弱らせて
 雛にど〜ぞっと
 可愛い♥
 ちょっと眠たいみたい

 羽繕いして
 エンジェルポーズ
 ストレッチ
 本当に可愛い♥
 もう1回ストレッチ

 イソヒヨドリのメスがいて

 アマサギ! 2年ぶり2回目の出会い!
 全部アマサギらしいです

右から2番目がアマサギと思っていましたが、のもしんさんに全部アマサギと教えて頂きました〜! てっきりチュウサギかダイサギだと思ってた。恥ずかしいw




 キジのオスも奇麗だった!
 帰り道にもホオジロが

 久しぶりにツバメシジミ メスばっかりだった
 モンキチョウのメス
 ジャコウアゲハのオス
緑色の近鉄 初めて見た! 開業100周年イベントの列車らしいです。
今日のホオジロパパの地鳴き&囀りとホオジロのちびっ子の動画。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 目標が2種類見れて良かったね!
    ホオジロの親子可愛いなぁ♡

    返信削除
    返信
    1. 本当に良かったです!
      とっても可愛いですよね!

      削除

~新潟の鳥見~ ハクガン、ケアシノスリ、オジロワシなど!!! 1月20日~2月4日撮影

1月20日 正月の帰省から新潟に戻ったら、ハクガンとサカツラガンが来ているようだったので、探しに行ってみました。 駅からはそこそこ歩きますが、良い探鳥地です。 アカゲラは新潟ではどこにでもいます。 コハクチョウの群れも田んぼにたくさんいます。 少し風景を入れて撮影♪ 無事目的のハ...