2019年10月14日月曜日

〜珍客御来鳥〜 ムギマキ!!! キビタキ、ムシクイなど!

今日はお城に行ってましたが、昼には切り上げ、ムギマキ撮影に!
近所の公園には2年ぶりという事で盛り上がりました!
今年は渡りのルートが変化しているのか?今季、マミジロ(近所の公園初記録)、ノゴマ(3〜4回目)、ムギマキ(数少ない記録)などなど、普段来ない野鳥が来てくれています!
今日は、ムギマキのメス、キビタキのオスメス、ムシクイ2羽が同じ場所で飛び回っていました!











 ムギマキのメス 可愛いです!


キビタキのオス 今日はあんまりみんなに撮ってもらえなかったね...w
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

~久々の三番瀬~ ズグロカモメ、ビロードキンクロなど!

3月2日 2日間の銚子遠征を終えて、この日は午前中だけ三番瀬で探鳥しました。 三番瀬に到着すると早速スズガモの群れが見えたので、数日前に居たというコスズガモを探します。 ちょっと頭に出っ張りがあって、ん?と思いましたが盛り上がりが足りないですよね。 結局起きてくれなかったので、断...