2020年7月25日土曜日

可愛いカルガモの親子!!! 7月22日、23日撮影

22日、23日は近所のカルガモ親子を見に行ってました。
いるとの情報を聞いたので行ってみたら本当にいました!
6羽の雛をメス1羽で育てているようでした。でも、若鳥と親鳥2羽の別の3羽家族が、子育てを手伝っているようでした。
生後10日くらいらしいです。
ついでに見たかったセグロセキレイとハッカチョウも見れてラッキーでした。

7月22日分
 6羽の雛たち 白飛びしてしまった もうちょっと露出下げないと
 お母さん、大変ですね〜
 子供達はわんぱくです 草に興味津々だったり
 水遊びしたり
 バタバタしたり
 休憩したり 自由ですねw
 でも、休憩だけはみんな一緒に
 真ん中の子が割り込もうとして、
 挟まったw
 ゲシュタルト崩壊w
みんなでお昼寝 可愛い♥

7月23日分
 カルガモの雛ちゃん
 羽繕い〜
 お母さん頑張ってね♪ 雛に水浴びを教えたりと、しっかりしたお母さんでした。
やっぱりお昼寝はみんな一緒に

7月22日、23日分
 マガモのエクリプス〜 嬉しかったぁ いたんだ〜

 ハクセキレイが何か虫を捕まえて来た。 やっぱり白飛び


 セグロセキレイはいつも奇麗な声で囀ってます!
 久々のハッカチョウ
 カワウが飛んで行った

スッポン!
可愛いカルガモ親子の動画です。
セグロセキレイの囀りの動画です。
最後まで見ていただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. モフモフしててすごく可愛いね!
    6羽から目が離せなくてお母さん大変やね!

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      お母さん、大忙しです。

      削除
  2. こんばんは。
    カルガモの雛可愛いですね。
    皆んな元気に育ってほしいですね。
    地元でもたくさんの雛を見ることが出来ますが
    大きな魚やカラスに注意が必要です。

    コロナ禍でも注意しながらなんとか少しづつ撮影に行くことが、
    撮影地でも皆さんと離れて撮影しています。まだまだ心配ですね。
    お互いに気をつけましょう。

    返信削除
    返信
    1. カルガモの雛には癒されます。
      ここは天敵が少ないので地元の方々に見守られながら、すくすく育ってくれると思います。
      コロナは本当に恐ろしいですね。忙しいのも有りますが、撮影にはなかなか行けてません!
      はい、お互い気を付けましょう!

      削除

~銚子遠征 Part2~ ヒメカモメ、カナダカモメ、アメリカセグロカモメなど!!!

前回の記事に続いて、銚子でのカモメ観察をした時の記事です。 3月1日 前日の夜から続いていた千葉県での地震は朝まで続き、あまりよく眠れず。 この日も鳥友さんと待ち合わせをして、眠い目をこすりながらカモメ観察を開始しました。 開始早々に美しいカナダカモメに出会いました✨ 初めて間近...