2020年4月27日月曜日

〜ヤブサメ奇麗に撮れた!〜 ヤブサメ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキなど!!!

今日も近所の公園へ。
昨日の失敗を活かし、9時頃から探鳥。
公園を一通り見て、居たのはキビタキのメスだけ。鳥が居ないのでお隣の近所の公園へ。着くなりオオルリが毛虫を捕まえて飛んで来た。30分弱撮って、いつもの近所の公園へ戻って知り合いと歩いているとヤブサメが目の前の八重桜に飛んで来た。近すぎる!昨日のリベンジを果たせました。
ヤブサメを撮っているとコサメビタキが飛んで来て、今度はオオルリのメスが飛んで来て、そしたら、「昨日ヤブサメ居てた所にヤブサメ居てたよ♪」と「こっちにも居てたよ?」とヤブサメ2〜3羽居てる事になります♪
キビタキのメス2羽、オオルリのオス1羽、メス2羽 、コサメビタキ1羽、ヤブサメ2〜3羽、ムシクイ1羽と今日も賑やかな公園でした!
午後からもちょっと探鳥しました。

 キビタキのメス

 オオルリのオスが飛んで来て

 毛虫をムシャムシャ!

 カワラヒワのメスが巣材を集める間、オスはしっかり見守ってます。
 優秀なボディーガード君です♪
 ヤブサメが目の前に!
 葉っぱ邪魔!
 お願い! 向き変えて!
 向き変えてくれた! こっち向いて!
おぉ〜!? 完璧ではないか〜!? 顔にスポットライトが当たって!
要望を全部聞いてもらえましたw

コサメビタキ 今季初撮影!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ヤブサメきれいに撮れて良かったね!
    私はやっぱりビタキちゃんが好きです。可愛い♡

    返信削除
    返信
    1. 良かったです!
      ビタキちゃん可愛いですよね!

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...