2019年5月18日土曜日

リベンジ失敗! シロエリオオハムの背泳ぎ、キジ雄雌、ササゴイ、ハヤブサ、チュウシャクシギなど!

今日もシロエリオオハムを見に行ったが、対岸!ずっと対岸!朝5時前に目の前に来たらしいけど始発電車でも無理!
「のもしんの鳥日記」さんと待ち合わせして、6時40分くらいに現地へ。
7時からシロエリオオハムを待って15時まで粘ったから8時間待ち!w
キジはオス5羽、メス1羽の6羽だと推測しました。
シロエリオオハムポイントの前で鳴く1羽、途中の道の土手を堂々と歩く1羽、僕が前回キジを撮った所で、2羽のキジ、帰り道に水を飲みに降りるキジのペア。6羽!?
他にはシロエリオオハムを待つ間にやって来たチュウシャクシギ、ササゴイ、コアジサシ、最初に撮ったハヤブサ、チョウゲンボウ、イソシギなどです。
 イソシギ 白飛びです。

 ハヤブサを見つけてくれました。
 チョウゲンボウも見つけてくれました。
 その横を獲物を捕らえたハヤブサが通り過ぎて行く。そのピンぼけシルエットw
 キジのオス この場所に2羽

 土手の上に1羽

 シロエリオオハム
 白い水玉模様を自慢しているようです。


羽繕い







 バタバタ

 背泳ぎw
 5羽のチュウシャクシギ



 2羽のササゴイ
 3頭の野良犬 怖い!


 コアジサシの垂直ダイブ



 帰り道のキジのオス



一緒にいたキジのメス メスは初撮りです。
最後まで見ていただきありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. 正しくは羽繕いなんですけどね!
      今日はお疲れさまでした。

      削除
  2. よく8時間も粘ったね!
    熱意がすごい!

    返信削除
    返信
    1. せっかく行ったので見なきゃってなるんですw

      削除

ケアシノスリ、ノハラツグミ、ハイイロチュウヒなど! 2月25日撮影

2月21日の夜に夜行バスで新潟を出て、翌朝には東京に着き、そこから22日、23日と友人たちと一緒に静岡で旅行していました。23日の夜には新幹線で東京に戻ってきて、翌24日は横浜で開催されていたカメラのイベントCP+2024に参加していました。 こうしてせっかく東京に来ていたので、...