2019年2月2日土曜日

ミヤマホオジロ、梅ルリビタキ、ノスリなど!!!

今日はKWさんの車に乗せて頂き、探鳥へ。ありがとうございました。
最初にタシギの所に行きましたが、いませんでした。仕方なく、お山方面へ。
ミヤマホオジロ3羽と梅ルリビタキを撮り、近くの畑を見に行くとノスリがいました。真下まで行っても逃げず、人が通ろうがお構いなし。ヨシガモが近くの池に10羽+ー。
僕はひたすらノスリの飛び出しを狙い、4回中、2回撮影出来ました。
その後、大和川にカワアイサを見に行くと、8羽いました。カワアイサは明日載せます。
最後にもう一度タシギに行ったがケリだけだった。近くをミサゴが飛んでいた。
 アオジのオス
 シロハラ
 ジョウビタキのオス
 梅ルリビタキ 一枚だけwww 撮れなかった😱






 ミヤマホオジロのオス

 ミヤマホオジロのメス
 ルリビタキのオスが飛んで来た。
 アオジも飛んで来た。 オスかな。
信号待ちの車内から撮影したイソヒヨドリのオス。
 ヨシガモのオス

ノスリ 近すぎ!!!
 飛び出して、向こうの方へ。



 飛び出しが何とか撮れた。
 モズのオスを撮ってる間に3回目の飛び出し。
 ノスリ

 ピンボケwww
家の上へ。
ケリ
最後まで見ていただきありがとうございました。
次回のカワアイサもお楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. 梅ルリビタキいいですね〜!
    ノスリもかっこいい。

    返信削除
    返信
    1. 梅ルリビタキもう少し奇麗に撮りたかったです。
      ノスリはイケメン!!!

      削除

~久々の三番瀬~ ズグロカモメ、ビロードキンクロなど!

3月2日 2日間の銚子遠征を終えて、この日は午前中だけ三番瀬で探鳥しました。 三番瀬に到着すると早速スズガモの群れが見えたので、数日前に居たというコスズガモを探します。 ちょっと頭に出っ張りがあって、ん?と思いましたが盛り上がりが足りないですよね。 結局起きてくれなかったので、断...