2019年1月28日月曜日

ヘラサギ3羽、ツクシガモ5羽、ウミアイサ、ミコアイサなど!!! 1月27日撮影

昨日は大和川河口に行った後、しんのすけの写真館さんにヘラサギ3羽が南港にと教えて頂き、自転車で向かいます。汗だくですwww
12時30分に着いて、16時40分までヘラサギが動くのをひたすら待ったが、寝てばかりでほとんど起きなかった。ツクシガモは4回行ったり来たり。最高、5羽。
ミコアイサ、ウミアイサ、ツクシガモのスリーショットが撮れました。
やはり、南港は午前中に行かないとダメですね。また出直します。
午前中はチュウヒ、オオタカ、ハイタカ、ツクシガモ、ヘラサギは何度か飛んだとお聞きしました。


 ミサゴの飛行を撮ってみました。
 3羽のミサゴが同時飛行で魚を狙う。左上はカラス?ミサゴ?ひょっとして4羽!?


 ミサゴ コノシロ?をget!!!

 ウミアイサのメス 遠いね、、、。

 ミコアイサのオス、ウミアイサのメス、ツクシガモのスリーショット(そんな言葉あるのか、、、?) 嬉しい!!! が、遠い!。 ミコアイサはメスもいました。

ツクシガモ
 3羽で飛び去る。
 5羽になって帰って来たので北観察所へ向かう。
 ああ、やはり逆光。 近いけど、、、。 そして飛んで行った。

 ツクシガモ 1羽帰って来た。
 こっちにも1羽飛んで来た。
 ジョウビタキのメスが手前に。
 ヘラサギ
 羽伸ばし
 この子はまだ若い。 羽先が黒い。

 器用に頭をかいている。
 なんか光ってる!? って思うような写真。
ヘラサギ 
今までに撮影した野鳥の種類は今日初撮影のツクシガモを入れて207種類になりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. スリーショットいいね!
    光ってるヘラサギもかっこいい!

    返信削除
    返信
    1. 光ってる!!!って驚きました。

      削除

ケアシノスリ、ノハラツグミ、ハイイロチュウヒなど! 2月25日撮影

2月21日の夜に夜行バスで新潟を出て、翌朝には東京に着き、そこから22日、23日と友人たちと一緒に静岡で旅行していました。23日の夜には新幹線で東京に戻ってきて、翌24日は横浜で開催されていたカメラのイベントCP+2024に参加していました。 こうしてせっかく東京に来ていたので、...