2020年6月29日月曜日

〜巣立ち2日前の〜 オオルリの子育て!!! 6月27日撮影

6月27日に撮影してましたが、今日巣立ったとの事なので載せます!
とっても可愛かったです!
2時間の間で、オス3回、メス1回(2回くらい撮り逃した)撮影出来ました!
とっても暗かったですが、夜景モードで単写で撮れば何とか写りました!
雛は4羽いました!

 可愛い雛♥




 暗〜い
 オス1回目

 オス2回目

 メス1回目

オス3回目
動画です(オオルリのオスはこの子達の父親とは別個体です)
最後まで見ていただきありがとうございました。

2020年6月28日日曜日

〜久しぶりのお山で〜 オオルリ、キビタキ、ヤブサメ、アオバズクなど!!!

今日は久しぶりに鳥友さんにお山に連れて行って頂きました!
オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、ヤブサメ等、楽しく撮影出来ました!
サンショウクイは4羽以上鳴きながら飛び回ってましたが、撮影出来ず。
サンショウクイ、ホトトギス、センダイムシクイ、キビタキ、ソウシチョウ、ずっと鳴いてるのに撮れない。
サンコウチョウ等は後日upします。
 まずはオオルリのオス
 横にキビタキの雛が
 コゲラ
 場所移動してセンダイムシクイのお尻w
 オオルリですが、ほぼオオクロw
 近くのこの子も見てきました。 蜂の巣みたいだけど、
アオバズクです! 今年は葉っぱが茂って撮りにくい。前の家の人が家からよく見えるよと家の横の通路みたいな所に入れてくれました。
 寝ちゃった
 また場所移動して キセキレイはここらで繁殖してるみたい 子連れでした!
 可愛いソウシチョウ
 コゲラと目が合った

 帰り道、目の前にヤブサメ幼鳥出て来た! 撮りたかったからラッキー♪
ラストはオオルリ 何か食べてます

 モンキアゲハ
 誰やカラスアゲハ食ったやつ!
 何の蝶の蛹やこれ ヒオドシチョウかな 多分、羽化直前かな
アジサイがすごくキレイでした!
最後まで見ていただきありがとうございました。

2020年6月21日日曜日

〜お墓参りで〜 ホオジロ親子、アマサギ、キジなど!!!

今日は正月に行って以来のお墓参りへ。
田んぼの多い所なので、時期的にも、今日の目標はアマサギ、キジのオス、タマシギに設定。
でも、どれもここでは見た事がないので、どうせ見れないだろうと思いながら家族で歩いて行きますが、生憎いません。
お墓参りを終え、お墓の横の大きな公園へ。ホオジロ親子とチョウゲンボウを撮影。
それで満足して、元来た道を歩いていると、田んぼの中に4羽の白いサギがいる!
遠目に確認するとアマサギ!遠いので道を歩いて近づいて行くと飛ばれました。家族で固まって歩いていたので驚かせてしまったかもしれないです。
そのサギ達を気にかけて周辺の田んぼに降りてないか探していると、今度はキジのオスを見つけました。でも、しばらく撮ると、飛んで行きました。やっぱり家族で見てるとビックリするのかな。
今日は目標が2種類も見れて大満足でした!
 モズのオス
 モズのメス
 ツバメの雛

 可愛いホオジロの雛!
 ストレッチ
 2羽いました!


 お父さんは周辺をうろうろ
 お母さんは虫を持って来て
 弱らせて
 雛にど〜ぞっと
 可愛い♥
 ちょっと眠たいみたい

 羽繕いして
 エンジェルポーズ
 ストレッチ
 本当に可愛い♥
 もう1回ストレッチ

 イソヒヨドリのメスがいて

 アマサギ! 2年ぶり2回目の出会い!
 全部アマサギらしいです

右から2番目がアマサギと思っていましたが、のもしんさんに全部アマサギと教えて頂きました〜! てっきりチュウサギかダイサギだと思ってた。恥ずかしいw




 キジのオスも奇麗だった!
 帰り道にもホオジロが

 久しぶりにツバメシジミ メスばっかりだった
 モンキチョウのメス
 ジャコウアゲハのオス
緑色の近鉄 初めて見た! 開業100周年イベントの列車らしいです。
今日のホオジロパパの地鳴き&囀りとホオジロのちびっ子の動画。
最後まで見ていただきありがとうございました。

〜巣立ち2日前の〜 オオルリの子育て!!! 6月27日撮影

6月27日に撮影してましたが、今日巣立ったとの事なので載せます! とっても可愛かったです! 2時間の間で、オス3回、メス1回(2回くらい撮り逃した)撮影出来ました! とっても暗かったですが、夜景モードで単写で撮れば何とか写りました! 雛は4羽いました!  可愛...