2020年7月7日火曜日

〜超高速のライファー〜 ヒメアマツバメ、コアジサシ!!! 7月5日撮影

写真整理に時間がかかったのと、忙しかったので、2日経ってしまいました。
日曜に鳥友さんにヤマセミ撮影に連れて行ってもらう予定だったのですが、雨天で延期。
家に居る事になった日曜日、その方にカメラの相談をしていたら、今日晴れちゃったし、今からヒメアマ行く?との事で昼から2時間程撮影してきました!
天気は最高。雨が降って曇り空、アマツバメ系の好む天気、そこで数時間の雲の切れ間、最高の撮影条件。
4〜5羽飛び回ってましたが、時速120km超えの高速には大苦戦!それでも何とか撮れました!
帰りにクロハラアジサシ探しに池に寄りましたが、コアジサシ2羽いただけでした。





 ヒメアマツバメ 思ったより撮れました!
 アクロバティック飛行


 2羽で連れ添って飛行 ペアかな?




 巣に出入りするヒメアマツバメ



巣に入ってる所 雛は居ないようでした。
 イワツバメはたくさん 巣立った雛たちかな?

 一瞬ショウドウツバメかと思ったけどイワツバメ

 コシアカツバメも居ました!
ストレッチ〜
おい! タカと間違うだろう! 山の中でその飛び方は〜! 
鳥見あるある、ドバトをタカと間違える。

 帰りに寄った池でカイツブリの雛 親が見当たらない。 巣立ち雛?
 ここのコアジサシは少なくなったな〜
 2羽だけ 前は繁殖もしてたのに
 ベニシジミ夏羽
 ヒメウラナミジャノメも ウラナミジャノメいつも探してるけど見た事ない
 ベニシジミだらけでした!
 よく分かんないけどバッタ系
 キリギリス?
 この看板には爆笑w
これはやばいw イタズラだったら悪い事だけど、おもしろいw
ヒメアマツバメが巣の中でゴソゴソするだけの動画。
今までに撮影した野鳥の種類は今日初撮影のヒメアマツバメを入れて244種類になりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 時速120km超えの高速って実際に見たら
    本当に速いんやろね!!
    看板2度見してしまうよねw 面白いww

    返信削除
    返信
    1. 速すぎですよ〜!
      看板面白いでしょw

      削除

~銚子遠征 Part1~ オオホシハジロ、カナダカモメなど!!!

今回の記事は銚子への遠征の記事です。 2月29日~3月1日は銚子でカモメを観察し、2日は午前中は三番瀬へ、午後は友人たちと東京で遊びの予定がありました。 2月28日のバイト終わりに夜行バスに乗って新潟から東京へ向かい、29日の朝イチの電車で銚子へ。駅で鳥友さんと待ち合わせしました...