2020年3月23日月曜日

珍鳥 オガワコマドリ!!! 3月14日撮影

毎日、鳥を見に行っていたので、なかなか載せられなかったオガワコマドリです!
この日は雨。傘を差しながらポイントを探して、結局1時間以上迷って8時30分にやっと到着。
傘を差しながらの撮影でした。8時30分〜16時前までで10回程出てきました。
朝は雨の中10数人で撮影していましたが、雨が上がった昼過ぎにはカメラマンでいっぱいでした。
曇天の方が人が少なく、色が奇麗に出るので良かったです。







 本当に奇麗な鳥ですね。 もう少しすればもっと奇麗になります。
 後ろから見るとほとんどノゴマのメスですね!






 良く尾羽を上げます♪

伸びです! 尾羽は一部オレンジ色なのですね!
今までに撮影した野鳥の種類は先日撮影したオガワコマドリを入れて240種類になりました。
最後まで見ていただきありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    このところ珍鳥が続いてライファーゲット多いですね。
    240種ですか~ 凄い!
    小学生の頃から探鳥していないとこれだけの種類は
    見られませんね。
    これからも探鳥続けてください。
    ヤツガシラ、オガワコマドリも綺麗に撮れていますね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      最近種類がどんどん増えてます。今年は珍鳥が多いような気がします!
      ありがとうございます♪

      削除
  2. 雨の中行ったかいがあって
    キレイに可愛く撮れてますね!

    返信削除
    返信
    1. 雨の中頑張って良かったです♪
      可愛く撮れました!

      削除
  3. 正面からの顔と、のびがとてもかわいいですね��

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      胸の色が本当に奇麗です!

      削除

ケアシノスリ、ノハラツグミ、ハイイロチュウヒなど! 2月25日撮影

2月21日の夜に夜行バスで新潟を出て、翌朝には東京に着き、そこから22日、23日と友人たちと一緒に静岡で旅行していました。23日の夜には新幹線で東京に戻ってきて、翌24日は横浜で開催されていたカメラのイベントCP+2024に参加していました。 こうしてせっかく東京に来ていたので、...